PAGE TOP

ウォールナット無垢材40mm厚会議テーブル

A社様(静岡市)


ウォールナット無垢材40mm厚会議テーブル

サイズ:W3000mmxD1200mmxH720mm

樹種:ウォールナット材ウレタン仕上げ

A社様会議テーブルを製作させていただきました。重厚感のある色味、接ぎ枚数はできるだけ少なく、脚は四隅の角に 取り付けすること、会議室ですのでキレのあるかっこいい雰囲気にすることが条件でした。素材はウォールナット40mm厚を使用し丸太を製材した状態からお選びいただいております。合わせる脚の形状は見る角度によって太くどっしりとして見えたり、華奢に見えたり変化が楽しめる六角形脚を製作。ハーマンミラー社の椅子6脚と合わせてもしっくりとくるサイズ感とデザインに仕上がりました。

丸太を製材したウォールナット材から製作させていただきました。3枚をジョイントして幅3000x奥行1200に仕上げます。

見る角度により重厚にも華奢にも見える六角形脚を採用。中央にはサポート脚を設置しています。

同じ丸太から取れたウォールナット材ですので色の濃さがぴったり揃い豪華な雰囲気になります。

ウォールナット材本来の色見を活かしウレタン仕上げにて塗装しています。表面の硬度も増し傷をつけにくく。また水分にも強く汚れにくいためメンテナンスの心配も要りません。