PAGE TOP

船型リビングテーブル

D社様邸(焼津市)


船型リビングテーブル

サイズ:W1800mm

樹種:ウォールナット無垢材

焼津市にあります船舶に関連する会社、D社様のご依頼で製作させていただきました。船舶の新規造船、管理、修理とうを行う会社様ですのでデザインはズバリ船、「前に進む推進力」を表現する船を模したテーブルです。大切な打ち合わせや商談にも日常的に行われるため分厚い天板を使いもたれかかったり手をついても動かない重厚な作りにしています。使用した材料は最高級ウォールナット材で、節や白太などは一切使わず木目も吟味して製作させていただきました。

40ミリ厚のウォールナット無垢材を使用しています。船の底面を意識した面取りと、船首の部分の尖り具合にはお客様にアドバイスをいただきながら製作しています。


前に進む力「推進力」を力強いカーブを描き表現しています。


後方から見ましても、ムダのないシャープなすっきりとしたデザインです。

3人掛けのソファの前でも、180cmという大きなリビングテーブルは存在感があります。


幅1800ミリ・厚さ40ミリのウォールナット材は、製作中も際立っていました。

深みのあるグラデーションは上品な存在感を感じさせます。

最高級ウォールナット無垢材をさらに選別し節や白太が無い上質な仕上がりになりました。

まるで、船が動き出すかのような雰囲気。前へと進む躍動感も感じますね。

船型というユニークな形のリビングテーブルをお作りいただきました社長様のお人柄も伝わってきますような、素敵なリビングテーブルです。