PAGE TOP

キッチンと壁面収納

I様邸(藤枝市)


キッチンと壁面収納

サイズ:W2800mm

樹種:キッチン ファムドオーク   壁面収納 シナ

オーダーキッチンと壁面収納を製作させていただきました。キッチン〜リビングスペースまでをリフォームする工務店様からのご依頼で、設計・デザインをいただいて製作しています。アイランド型のキッチンに海外の高級機器を使用します。キッチンワークトップはセラミック製のデクトン、食洗機とコンロはガゲナウ、水栓はデルタを使用しています。 各扉や引き出しはレールなどの金具も全て海外製のブルムやハーフェレを使用し耐久性や開閉のスムーズさを追求。壁面収納にはエアコンと冷蔵庫がピッタリと収まりまるで家具の一部の様に仕上がっています。

キッチンの高級感のあるファムドオークと壁面収納の爽やかなシナ材ホワイト塗装のコントラストが美しい仕上がりになりました。


冷蔵庫も壁面収納の一部に見えるように出来るだけピッタリ収まるように製作させていただきました。

三面にもおよぶ壁面収納は、収納力抜群。ガラスの引き戸を使うことで圧迫感を減らしたデザイン。


もともと設置されていたエアコンも同素材のカバーを製作して統一感を出しています。スリット状のカバーはメンテナンス時には上に跳ね上げることが可能です。

こちらは製作途中の写真です。工場に置きますと、ドーンと!大きな収納です。

リフォーム中のお宅でしたので、今まで使っていましたキッチンを取り外しました場所に、新しいキッチンを取り付けていきます。

コーナー部も無駄なスペースがない様に収納スペースを付けていきます。


壁面収納のカウンター天板はモールテックスを採用しキッチンワークトップのセラミックとの統一感を出しています。壁面収納にはガラスの引き戸を取り付けます。

アイランドキッチンの木部を製作中。仕様を細かくご指定いただけましたので、確実に形にしていきます。

ドイツのビルトインキッチン機器メーカーのガゲナウ製食洗機を取り付け。

設置も順調に進んでいきます。

アイランドキッチンも完成です。